インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もふもふはーちゃんはいかが?

こんにちは! 先ほど、はーちゃんのほっぺモフモフしてきましたことをお知らせいたします。 ほっぺもふもふしてきました♫ 目が一直線なのもかわいい やっとなでなで=気持ちいいことがわかった はーちゃん 今までその前に時間切れで早く帰りたいコールがすご…

今日は菜っ葉の日🌿

今日は!皆さま、連休明けてしまいましたがどうですか? 私は4連休終わっちゃってなんだかなぁと。 テレワークなのに社会復帰できてません。 社会復帰、ていうか会社に対してうん、色々...ね。 てことで、 最近ちょっとTwitterやInstagramに注力してたせいで…

集中力極めてます 

おはようございます! みなさま体調いかがですか?あと休日はどうですか?? 私は昨日「ぜんぶ、すてれば」という本を読んでいました。 ↓ ぜんぶ、すてれば 作者:中野善壽 発売日: 2020/04/17 メディア: Kindle版 本って結構時間かけて読んでしまったり 途中…

久々投稿!今日もかわいい一枚紹介します

今晩は!皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はですね、このテレワーク、ホームステイをしているうちにメイクセラピストさんに興味を持ち、この度メイクセラピー検定3級を取得しました‼️ いやぁ満点狙いたかったけど、まあよかったかな?次に進みたいけど、…

水浴びデー🏊‍♂️

こんにちは 今日は久々に晴れて暑かったですね 日曜かあ。明日から月曜かぁ嫌だなあという 皆さんに癒しの写真があります。 1枚目ー ルナです 世界一かわいいブランコだと思います。 若干濡れてますが、濡れて余計に可愛さが増してる。 メガネフェチなのか、…

ルナvsピンセット & はーちゃんすみっこぐらし

こんにちは 最近いろんな方にブログ見ていただいてすごくすごく嬉しいです(´∀`*) これでもっと鳥が好き、鳥をお迎えしたい!と思ってくださったり、 野鳥にも興味持ってくださったら嬉しいですね。て、こんな上から言うもんじゃないですね 私としては、鳥っ…

4つの勾玉

今日も終わってしまいますね。 なんだか一年、て最近あっという間だなあと思います。 そういえば皆さんは1年をどう感じますか? 歳の分だけ早く感じるのは仕方のないことで、 例えば50歳の人は1/50に1年を感じているため それくらいの早さに感じるらしいです…

黄色の怨念

おはようございます☀ 今日はですね、初めて!動画作成してみました。なんでかというと、、、 昨日の夜にあることが起こったからなんです。 昨日の夜、はーちゃんがちょっとおえっとしていて何か詰まらせてました。 そこで私は、水分をとらせて詰まりを取れる…

久々のよしよしタイム💕

さっきお昼にはーちゃんのとこいってお話してたら、 なんだか指を受け入れてくれそうだったんで とりあえず入れてみました。 そしたら噛み付かずに 近づいてきて、よしよしさせてくれました‼️ いつもはあんまりさせてくれないし、 噛みつくことの方が多いの…

黄色vs新聞の戦いの結果

おはようございます!今日も曇ってますね。 昨日黄色ちゃんお外に出してなかった‼️ 実は昨日また瑠璃ちゃん調子悪くてお外だすの忘れてました、、、 1日でも出れないと悶々とするよね! 瑠菜許して(>人<;) てな感じで、 昨日のことを今日呟くわけですが、 …

隠された瑠璃ちゃんのお目目... そして黄色がテンション爆上げ

おはようございます! 今日は日曜日か。昨日撮っていた「世にも」を後でみようかなあ。 今日は☀️ですね!風もなく、瑠璃ちゃんも元気です!! 朝、亀を掃除していた兄が、ガシャン!と 大きな音を立ててしまいました。 なんか落としたんでしょうね。 あ、亀…

姫姉様 お呼びですか

こんにちは! 今日は土曜日、風強いですねぇ。 しかも陰ってきた☁️ 最近こういう天気が続きますね。 でも今年は猛暑だって聞きました。 ほんとかなぁ。コロナもずっと続いているし 困りますね さて、今日は姫ちゃんが構ってちゃんで 可愛かったので今日のテ…

瑠璃ちゃん回復!!🎉

瑠璃ちゃん、プラケースに戻したら 元気になりました! やっぱり普通のケージだとまだ難しいのかも、、。 また無菌室みたいなとこに入ってしまいましたが、もりもりご飯も食べてくれて 一安心です 換羽と気圧のダブルパンチで今回は ほんとに大変そうです...…

ちゅんちゅんファミリー?!

こんにちは〜 今日も瑠璃ちゃん、具合悪そうで保温してます。バクバクしてて、、、仕事しながらすごく心配です。大丈夫かな...。 気圧で体調悪くなる、て聞きましたから多分それですね。色々やっているけど改善されないんであればきっと気圧のせい... 早く気…

今日の可愛かった写真📷【2ピヨのみ】

ちょっとお休みしてました! こんばんは、皆さま、お変わりありませんか? 私はですね、実はメイクセラピストになりたくて、今資格の勉強をしようかと思っているところです。 精神的なものや認知症を患う方々にメイクを施して、笑ってほしいな、自分に驚いて…

はーちゃんかわいさ爆発with女優波瑠さん

こんばんは! 皆様休日はいかがお過ごしでしょうか。 今日ははーちゃんが、 あの朝ドラの女優、波瑠さんと共演しました!! 今日の新聞が波瑠さんでした!! これは絶対はーちゃんの新聞にしたいと思って ました! それにしても波瑠さん美人、、美しい! そ…

目の前が真っ黄色?!

今晩は! 今日は撮っていたハケンの品格を見ました。 面白いですねぇ。今の時代にあってるし。 あの新人社員(メガネかけてる人)、 調べてみたらめちゃくちゃイケメンでした(°▽°) あの変な髪型、メガネで分からなかったけど 普段は爽やかイケメンです。好み。…

あざとかわいい姫様

かわいい姫ちゃんのお写真が撮れましたので お知らせ致します笑 みてくださいこの姫ちゃん。 モッフモフやでぇ(´∀`*) 化粧品のCMに出れるよね! それくらい色気ある気がしませんか?! なにこの流し目(//∇//) 世の男たちが落ちるでしょこんなんされたら。 …

インコから学ぶモテ術(瑠璃ちゃん編)

今日はインコたちから学ぶモテ術をご紹介します(´∀`*) え?インコから学ぶ?なにをおっしゃるノバウサギ(古い) いえいえ、インコの表情、インコの仕草から学べば、きっとどんな人もイチコロ モテモテになれますよ!!! *男の子編* ★男の子は瑠璃ちゃんか…