インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

ちゅんちゅんファミリー?!

こんにちは〜

今日も瑠璃ちゃん、具合悪そうで保温してます。バクバクしてて、、、仕事しながらすごく心配です。大丈夫かな...。

気圧で体調悪くなる、て聞きましたから多分それですね。色々やっているけど改善されないんであればきっと気圧のせい...

早く気圧どっかいってほしい!!!💦

 

そういえば昨日、ベランダに7ちゅんきてました。

雀が7羽。うち2羽は子ちゅんちゅんでまだ赤ちゃんです。

f:id:harutyanndaisukika:20200710123416j:image

みてください!!

子ちゅんがお母さんにごはんちょうだい!て言ってます💕

f:id:harutyanndaisukika:20200710123511j:image

お母さん「はいはい、仕方ないなぁ笑💕かわいいからあげちゃう💕」てな感じでたくさんご飯あげてました。
f:id:harutyanndaisukika:20200710123514j:image

そういえば、ひなのくちばしが黄色いのって

お母さんが思わずご飯あげたくなるようなかわいさのために黄色いんだ、て聞いたことがあります。

また、お母さんからもらう時は、すんごく

小さくなってかわいいポーズとります。

羽をパタパタ振るわせて黄色いくちばしで

ご飯ちょうだいですよ??


f:id:harutyanndaisukika:20200710123518j:image

 

こんな可愛かったらあげちゃいますよねぇ。

今日も子ちゅんきてます。

ぴよぴよちゅんちゅんいってます。

動画版はこちら⇩

 

早くこの謎の風吹くのなくなってほしいし

早く気圧もどっかいなくなってほしいですね...

 

また瑠璃ちゃんの具合よくなったらご報告しますね!!!

いつも応援ありがとうございます(^_^)

今日はスズメを取り上げましたが、基本はうちの子を広めるブログですので笑

 

鳩もたまに出てきますがね笑

色々とテーマが定まってませんが、宜しくお願いします(´∀`*)

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村