インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

隠された瑠璃ちゃんのお目目... そして黄色がテンション爆上げ

おはようございます!

今日は日曜日か。昨日撮っていた「世にも」を後でみようかなあ。

今日は☀️ですね!風もなく、瑠璃ちゃんも元気です!!

 

朝、亀🐢を掃除していた兄が、ガシャン!と

大きな音を立ててしまいました。

なんか落としたんでしょうね。

あ、亀じゃないですよ。

 

そしたら瑠璃ちゃん、いつもはお隠れのお目目が、、、

f:id:harutyanndaisukika:20200712092704j:image

めっちゃかわいーーーー💕

赤ちゃんみたい👶
f:id:harutyanndaisukika:20200712092655j:image

なにこの微笑み。1日それで幸せだわ。

瑠璃ちゃんは仙人なの?なの?

なんでもいいけど優しすぎる笑顔
f:id:harutyanndaisukika:20200712092659j:image

いつもはこんなにかわいいお目目を隠されていたなんて、もったいないでござる。

 

いつもの瑠璃ちゃん⇩

お目目隠れてる。時々正面から見るとお目目ないときある。これはジャンボならではのあるあるかもしれない。

f:id:harutyanndaisukika:20200712181056j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200712092651j:image

可愛すぎてパシャパシャと同じ写真撮っちゃいました📷

瑠璃ちゃん的にはびっくり‼️しただけなんだろうけど、私たちにはすごく可愛くて嬉しかったです。いい表情をありがとう。

 

いつもこんなにかわいいのに毛で隠れているんだなあ。いや隠れてても可愛いけどもったいない!!もっと瑠璃ちゃんファンを増やしたい!!

換羽で抜けておはげちゃん👨‍🦲になってますけど

それはそれでかわいい。

 

今回換羽ひどくて体調もなかなか戻らなくて心配でしたが、だいぶ峠は越えたようです!!

 

あと今朝はみんなに葉っぱ🌿(サラダ菜)をあげました。

サラダ菜好評なんですよ‼️豆苗は昔食べてたんですが、食べすぎは良くないとのことで、

璃波瑠しか食べたことありません。

しかも幼少期

 

ちなみにインコが食べられる野菜はこちら⇩

小松菜 (5冊中5冊)
チンゲンサイ (5冊中5冊)
豆苗(5冊中5冊)
ニンジン(5冊中4冊)
水菜(5冊中3冊)
パセリ(5冊中3冊)
サラダ菜(5冊中2冊)
大根の葉(5冊中2冊)
カブの葉(5冊中2冊)
カボチャ(5冊中2冊)
パプリカ(5冊中2冊)
ピーマン(5冊中2冊)
セロリ(5冊中1冊)

【参考】

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/inko.exp.jp/2019/02/19/post-8077/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAYaNpM7It-LCE7ABIA%253D%253D

 

夜中、瑠璃ちゃんの咳が止まらなくて

葉っぱをあげたんですが、

起きたら

なんで瑠璃ちゃんには葉っぱあんねん

とでも言うように黄色が見つめてきたので

みんなにあげることに。

f:id:harutyanndaisukika:20200712093105j:image

葉っぱ食べた後はお口周りが緑色です。
f:id:harutyanndaisukika:20200712093102j:image

はーちゃんなんて「食べました」っていってるようなもん。
f:id:harutyanndaisukika:20200712093111j:image

黄色はもうテンション爆上げで走り回ってました。もう走り回るから転ぶわ、ボールブッ転がすわで。
f:id:harutyanndaisukika:20200712093115j:image

姫ちゃんは葉っぱは基本遊び道具としか思ってないので散らかすだけ散らかして

食べません笑

子供や犬がやるティッシュ遊びみたいな?

てかなんかついてるよ??

 

姫ちゃんなぜか急にご機嫌になりました。

ワキワキしてます。

f:id:harutyanndaisukika:20200712093922j:imagef:id:harutyanndaisukika:20200712093929j:image

インコって急にテンション上がったりするから

よくわかんないですよね笑

情緒不安定???笑笑

 

 

 

面白かった、可愛かった!と思ったら

下のバナーをクリックしてくださいね!!

励みになります(^.^)

宜しくお願いします!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村