インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瑠菜病院 *検査結果*

風が強まってきましたね! 台風ですか?台風、てこの時期くるっけ?最近暴風ですねぇ。 さて、瑠菜は今日は病院でした! ↑今日は早稲田大学の新聞です笑 頭良さそう。 早稲田にこんなかわいいのいたら 勉強頑張るわ。 ↑病院いってきました!今回も特に異常は…

瑠菜は病院...御留守番組

今日は瑠菜が病院なので、 3ピヨお留守番です。 お留守番組は何してるかなあ?? まずは姫ちゃん。 インコプレイルームで紐をガシガシしてます。 やりがいがあるそうです。 やっぱ嚙みごたえがないとね!!笑 それにしてもかわいいね 何みてるの??笑 月が…

アイプチしました?

今晩は! 今日はですね、日光浴びということで、 みんなでお日様に当たりました☀️ はーちゃんは日光が大嫌い 白さを保ちたいらしく、影ばかりいきます。 絶対美白!!らしい。 そんなはーちゃんの今日のおめめ見てください。 なんか、、目おっきくなった??…

ど天然、自由な少年

今日はど天然で自由な少年、瑠菜をご紹介します。 この子は11月下旬がお誕生日なので、 もう7ヶ月以上経っているんですよね。 人間でいったら多分成人くらいの若い子。 だけど、心がピュアっピュアで、 目に曇りがありません笑!! しかもど天然で、お母さん…

今日のかわいいと思った写真📷

こんばんは〜、土曜日が終わってしまいましたね。 明日は日曜!コロナは相変わらず終息する兆しが見えませんね...。都内は今どれくらい危険なんだろう?? さてさて、今日のかわいいと思った写真を ご紹介します!今日は4ピヨいますよ。 まずは最年長だけど…

はーちゃんを描いてみました

暇だったので、はーちゃん描いてみました。 どうでしょう、、、?? まあまあよくないですか? やっぱ可愛さとか色とかは伝わりにくいけど、 久々に描いてみた感じとしては いい出来栄え♫ ちなみに、参考写真はこちら↓ あああやっぱはーちゃん実物が可愛いわ…

人生って...

今晩は!今日で一週間終わりましたね!! いますごくすごくテンション高いです! さっき坂上さんが出てる番組みたら、 ある家庭が自足自給の生活をしていました。 勿論私が出来るとは思わないけど、 都内の人の多さだったり、自然が少ない、汚いのはあんまり…

水も滴るいい女💕

姫ちゃん、朝咳き込んでまして 無理やりでもお水を飲ませようと指を近づけたのですが全く噛まず、最終的に顔に水をプシュッとして水浴び状態にしました。 そうしたら、、、 あら!水も滴るいい女 めちゃ美人じゃないですか?!! 姫さまにお水ぶっかけたら嬉…

瑠璃ちゃん復活!!!!

瑠璃ちゃん元気なくて心配でしたが、 復活しました!!!! よかったあああああああ!!! おしゃべりしてるし元気そう!!! とりあえずご報告でした💦 にほんブログ村

瑠璃ちゃん具合が悪いです...

朝から瑠璃ちゃんが具合悪そうです。 気圧が高いから、それで具合悪いみたいですが、ハアハアと息が荒くしんどそうです。 先生曰く、気圧で具合が悪くなった時には 除湿をしてあげる他、何もないそうです。 波菜ちゃんという緑色のジャンボちゃんが前にいた…

💩食べるのどうしたら治ります??

こんばんは!1日終わりましたね。 今思い出したけど今日ハケンじゃないですか。 もう始まってクライマックスじゃないですか。 やっちまった...前回TVerで見逃し配信のやつで見たんですけど、Wi-Fi悪すぎて1話みるのに 1時間ちょっとかかりました。 途切れ途…

かわいいウサギちゃん🐰の登場です

お久しぶりです! ちょっと最近忙しくてブログがご無沙汰しておりました。 おはようございます!今日はまだ火曜日。 早く一週間終わらないかなあ〜。 因みに私は金曜日の夜、めちゃくちゃテンションが 高いです。(突然) さてさて、どうでもいい私のテンショ…

あなたは人間の赤ちゃんですか?!笑

今日でやっと1週間終わり! 皆さまお疲れ様でございました。 土日はゆっくり休みましょう。 長かったああああ、やっとたくさんインコたちと遊べる( ´ ▽ ` ) そういや、 今日、瑠菜がまた面白可愛いことしてました! 前からこの面白可愛いのはやってたことだ…

瑠璃ちゃんのこと誰よりも見ているんだね

今日はちょっとびっくりすることがありました。 ご飯を食べている時のことです。 急に、はーちゃんが「ふぃ!ふぃ!」と高い声で何度も鳴いたのです。 私はいつも通り、「はーちゃんどうしたの?」と近づいて行きました。 そうすると、 「ぷっぷっぷっ」と、…

おねむり瑠菜ちゃん

おはようございます!もうこんにちは、かな? 今日はおねむり瑠菜ちゃんの動画を ご紹介します。 Twitterでも見てみてくださいね(^^) ぷっぷーとかかわいい声出して、最後に 咳のモノマネをします笑 割とうまいんだなこれが。 おねむり瑠菜ちゃんです最後に…

インコって足踏みするんですね笑

インコって足踏みするんだ....#インコ#セキセイ#足踏みインコ pic.twitter.com/iioxcCfOJu— ジャンボラブ (@cyb26t) 2020年6月10日 とりあえず動画見てみてください笑 超かわいいし、ぼーっとしてブランコに頭ぶち当たってるの、超天然発揮しててかわいいで…

やっと週の真ん中まで来ましたね

1週間やだなぁと思いつつ、やっと? もう?週の真ん中まで来てしまいましたね。 今日の姫姉様でごさいます。 扇風機の風を受けて、ご満悦の表情でごさいます。 風が気持ち良くて思わず羽広げてます おめめポチっとなってて可愛いね 風を送るのをやめると、こ…

ちょい瑠璃散歩

瑠璃ちゃんのちょい散歩... 瑠璃ちゃんもこんなに可愛いけどもう おじじの歳なんですね... 4歳だなんて信じられないです!でも4年しか一緒にいないのも信じられません!笑 こんなに可愛くて赤ちゃんみたいなのに 人間でいうと40-50歳の中年なわけでしょ? こ…

今日の可愛い癒され写真

瑠菜→眠くて目から光がなくなりかけてます。この可愛さはなんですか?妖精さんですか?? 姫→意外とお目目ぱっちりで可愛いんですよ ももひきはフワフワモフモフです笑 瑠璃ちゃん→非常に優しい、紳士、マダムキラー(イタリア人の如く褒めまくる)、芸人(笑) …

慰めてくれたのは...

今日も一日やっと終わりましたね! 実は今日、仕事でちょっとうまく行かなくて落ち込んでました。。 半泣き状態だった泣(ないてないですけどね笑) そしたら瑠璃ちゃんが肩に乗ってきて、 じーっとこっちを神妙な目で見てきて 家族が「よしよししてあげて!」…

*診察結果*

瑠璃ちゃん、波瑠ちゃん、姫ちゃんの3羽は 今日午前中は病院に行ってきました! わたしと瑠菜はお留守番でした笑! 瑠璃ちゃんはなぜか病院大好きなので(おかしな子ですね笑)ドライブも楽しんでいたそうですが、あと二人は病院大嫌い!! なにをされるかわか…

お留守番瑠菜 

今日は瑠菜以外病院でした! お留守番だった瑠菜ですが、みんないなくて寂しいのか、退屈でずっと(便とご飯を混ぜて)モッチャモッチャしてました苦笑 瑠菜はそのモッチャモッチャした口でいろんなところを舐めるので、籠がすごく汚い だから籠を綺麗綺麗して…

はーちゃん お鼻が綺麗になりました✨

以前のブログで、はーちゃんは精巣腫瘍のためにお鼻が茶色いとお話したと思います。 今日はーちゃんのお鼻チェックをしたところ、 だいぶ綺麗になってました!✨ 以前のはーちゃん 今日のはーちゃん 全然お鼻の色が違いますよね!! カサブタとなって綺麗に剥…

ポケ○ンみたいなインコ🐥

さっき暑いからとプチ水浴びしましたー。 (お外出て暑がってたから瑠菜だけ) 霧吹きシュッシュするだけなんですけどね。 そしたらなんかポケ○ンにいそうな小鳥になりました。黄色いから電気ポケ○ンかなあ笑 「僕かわいいでしょ?」 とでも言うような顔ですね…

1週間お疲れ様でしたー

やっと1週間終わりましたね! コロナで外出規制されて、仕事もテレワークとかなってくると、ほんとに外に出たくなくなりますよね。 遊びたいけど仕事へは行きたくないなあ。 今までどれだけ無駄があったんだろう。 会社も交通費払わなくていいし。 自然はど…

ラブラブな二人...❤︎

今日も一日お疲れ様でした! あと1日で土曜!やった!! そういやインコたち、毎日席替えしてるんですよ、気分転換に。 そしたら今日ははーちゃんと姫ちゃん、横並びになりました! はーちゃんよかったねぇ( ´∀`) てことで横並びになったはーちゃん、 姫ち…

おやすみなさい ルナversion

おやすみなさい!! あと2日頑張れば土曜日だ!!! みなさん頑張りましょう。 頭台形だね。 発情すると逆台形になるのかわいすぎ。 別の鳥みたいだけどね笑 オモチャ箱からオモチャを漁る瑠菜をみるために、また明日も踏ん張ります💦

瑠璃ちゃんと仲良くしたい瑠菜

そういえばこの前、プレイルームでみんなで遊んでたんですが、あるペアがちょっと面白い動きをしてました。 瑠璃ちゃんと瑠菜をペアで入れて遊ばせようとしたら 瑠璃ちゃん→小さい子苦手。シャイ。 瑠菜→瑠璃ちゃん大好き❤︎ 毛繕いしてあげたい❤︎ リスペクト…

はーちゃんの鈴がオシャレになりました💎

はーちゃんは最近発情して鈴ちゃんに発情しまくり。 精巣腫瘍あるんだからやめてくれぇ... はーちゃんの発情予防ということで、 私の姉が対策を練りました。 いつもこの鈴にチュッチュ❤︎してます。 これを.... ↓↓↓↓↓↓ 照明器具にこんなのあるような... なん…

今日から1週間...(>人<;)

こんにちは! もう16時か、もう一日が終わろうとしている。 最近時の流れが早すぎて怖いですね。 さて、インコたちはそんなこと関係なく 元気に遊んでました。 中でも全力少年!!⚽️ 「瑠菜」はほんとに元気で 朝からボールで転がして遊んでました笑 でも疲…