インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

黄色vs新聞の戦いの結果

おはようございます!今日も曇ってますね。

昨日黄色ちゃんお外に出してなかった‼️

実は昨日また瑠璃ちゃん調子悪くてお外だすの忘れてました、、、

1日でも出れないと悶々とするよね!

瑠菜許して(>人<;)

 

てな感じで、

昨日のことを今日呟くわけですが、

いつもですね、瑠菜ちゃんはお掃除の時に

隙あり!!とでも言うように、

隙間から出てきてしまうんですよね。

 

お掃除の時に飛ばれると何が起こるかというと

せっかくお掃除してるのにケージの羽をぶちまけたり、ほかの子のとこに遊びに行ったりととにかく自由なんですね。

遊びに行くの何が悪いの?て思うじゃないですか。

でも、みんな小さい子が上で自由気ままに遊んでいていい気はしないわけですよ。

部下が上司の上にいるようなもん??

瑠菜以外は病気でお外でれませんしね、、

 

まだ子供子供してるし、やっぱ目の届く時に

放鳥してあげたいわけです。

 

というわけで、瑠菜を出さないようにする

作戦ということで、

隙間を新聞で埋めました。

これは母が出したアイディアでした。

すると、

 

あれれれ??ん?

いつも出られるのに。

あれ?なんで??!

 

とでも言うように新聞をかじり始めました笑

結構頑張ってた笑

 

でも、諦めがついたのか?めんどくさくなったのか?

しょんぼりしながら😞

ブランコこいでました笑

f:id:harutyanndaisukika:20200714095557j:image

めっちゃ沈んでない??💦

ちょっとかわいそうなことしたかも...なんて思っちゃう。
f:id:harutyanndaisukika:20200714095601j:image

拗ねて毛繕いしてます笑
f:id:harutyanndaisukika:20200714095604j:image

結果としては新聞が勝利ですね🏅

 

拗ねてるのにブランコこいでるのすごいかわいい。黄色に黄色、てもうパワー溢れてますね。

黄色ちゃんみてると自然と元気になっちゃいます。

黄色い、てのもあるけど、性格が明るくて

とにかく素直で自由

私もこうありたいです笑(^_^)

 

あと一応この人も換羽中なので、

イラクサパウダーとりきち横丁混ぜて食べてもらってます笑!

ブランコ乗ってる動画はこちら⇩

 

今日もうまくいきますように、

1クリック1インコ!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村