インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

今日は菜っ葉の日🌿

今日は!皆さま、連休明けてしまいましたがどうですか?

私は4連休終わっちゃってなんだかなぁと。

 

テレワークなのに社会復帰できてません。

社会復帰、ていうか会社に対してうん、色々...ね。

 

てことで、

 

最近ちょっとTwitterInstagramに注力してたせいであんまりブログ出来てませんでした。

今日は7月28日菜っ葉の日、だそうですよ。

他には日本初の私設鉄道開通乱歩の日(命日)など、たくさんあります!

 

ほかにもみたい方はこちら↓

https://netlab.click/todayis/0728

 

さてさて、

最近のインコちゃんはというと、

みんな換羽で、瑠璃ちゃんは特にしんどそうでしたが、全快してめちゃくちゃ元気です‼️

 

大あくびもかわいいぞっ

お口ぱっかーーーん

f:id:harutyanndaisukika:20200728150300j:image

 

鈴に癒されてニッコニコ笑顔の瑠璃ちゃん↓

もはや笑顔が仏様
f:id:harutyanndaisukika:20200728150305j:image

お腹きれいですよね〜

凛々しい表情がイケメンインコ✨

最近は鈴で遊んで遊んで‼️とばかりに

顔をジッーっと見てきたり、

何もしないと

なんで遊んでくれないの❓みたいな

顔で見てきます笑
f:id:harutyanndaisukika:20200728150256j:image

この写真じゃ伝わらないけどすごくすごく愛おしいんですよ。しかも後頭部がめちゃくちゃ

ふわっふわ。ジャンボならではなのかな、これは。

https://www.instagram.com/p/CC8eLTbF5Lg/

かわいい瑠璃ちゃん💕鈴がなでなでしてくれたら嬉しいのね笑#鳥 #セキセイインコ #インコのいる生活 #インコのいる生活 #インコスタグラム #インコ好きさんと繋がりたい #鳥好き #鳥のいる生活 #癒しの時間 #かわいい

 

お姫はネイルケアに励み、

毎日お碗を落として困らせます(*_*)

まあ可愛いから許す、許すけどーーーーー

f:id:harutyanndaisukika:20200728150745j:image

これ、メイクしてるみたいに見えません?💄

アイラインひいたみたいな目をしている。
f:id:harutyanndaisukika:20200728150749j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200728150752j:image

夜寝るときは暗いのが怖いみたいで

ウィッホー‼️て叫びます。

なぜウィッホーなのか、

よくわかりませんがとりあえず可愛いからどうしたの?といってそばにいて、

おやすみと優しくいうとそのまま目をつぶります笑

 

はーちゃんは換羽で鼻が少しガサガサして痒そうです💦

少し寒がっていたのでヒーターつけたりしてます。いまは元気です✨

f:id:harutyanndaisukika:20200728152041j:image

もうね、この上目遣いたまらんのです。
f:id:harutyanndaisukika:20200728152054j:image

これ不安の時のポーズ↑

不安なのか知らんがとりあえず天使がなんかやってるくらいにしか思えなくて...夏。(古い
f:id:harutyanndaisukika:20200728152045j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200728152050j:image

はーちゃんは、最近私のスマホを見ると

すぐに駆け寄ってくるようになりました。

なぜか?

理由は一つです。

スマホケースの色合いが粟穂に似ているから

 

それしかありません。

前はこんなに近づいてこなかったもん。

きっと茶色のチェックがいい感じにインコの目には映ったんでしょう。

 

瑠菜はとっっっっても元気‼️

あ、これは眠い時の写真です↓

パンダみたいですよねー目の周りが黒くて

f:id:harutyanndaisukika:20200728152433j:image

全部黄色いのにお尻だけ緑でもうなんかかわいすぎてどうにかなりそう。

かわいすぎてつらいわ。
f:id:harutyanndaisukika:20200728152429j:image

ちょっとおめめのシャッターが降りそうな瞬間もまたいいね。
f:id:harutyanndaisukika:20200728152425j:image

最近またこれやるようになりました。

赤ちゃん🍼しゃぶってました笑笑

f:id:harutyanndaisukika:20200728152437j:image

それからこれ見てください。

あっという間に目の前が真っ黄色になる

動画です。

是非見てください笑‼️

https://www.instagram.com/p/CDK49g1l7Ov/

1秒の動画ですけど迫力があります笑目の前が真っ黄色になる動画#インコのいる生活 #インコスタグラム #インコ好きさんと繋がりたい #いんこ好き #いんこ部 #いんこすたぐらむ #いんこのいる暮らし #いんこ好きな方と繋がりたい #鳥 #可愛すぎてしんどい #可愛すぎてやばい #かわいい

 

てな感じでみんな楽しく活動してます。

テレワークだと合間にみにいって癒されるからいいですねえ(≧∀≦)

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村