インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

波瑠ちゃんにも、遅めの春が来た🌸

はーちゃんこと、波瑠ちゃんにも、 遂に春が訪れました(もう6月だけどね)! 実は、前々からはーちゃんが 猛アタックしていた 「妖艶な女、こと 姫ちゃん」と遂に恋仲❤︎? 的な感じになりました!!! 二人で遊んでますね。 いつもは、はーちゃんに強気な姫ち…

目の前にいる存在を大切に

はーちゃんはいつも癒してくれますし、 存在自体が可愛いですし、 性格がピュアで純情で、 全てがパーフェクトインコです。 ただそんなはーちゃんでも苦労していることがあります。 はーちゃんは精巣腫瘍があるため、 鼻が(ろう膜)茶色くなってしまったり、…

久々の日光浴び&水浴び☀️ 

今日は久々にインコ4羽みんなで 水浴びと日光浴びをしました! 写真は家族からのものです! 4羽中2羽ご紹介します!! 左ははーちゃん、右は姫ちゃん なんかポケモンみたいですよね笑 はーちゃんなんか、 シャ○ーズみたい。(わかるかしら笑) 姫ちゃん、めち…

おねんね 瑠璃ちゃん( ´∀`)

いきなりですが、 瑠璃ちゃんのお昼寝、覗いてみましょう。 見てください!! ブランコに頭をくっつけて寝ております!! 可愛すぎて死にそう!! この顎のモフモフがてろんとなって かわいい。。 (マニアックすぎてわからないですよね) あと、お気づきでし…

隠れミッキー?!笑

おはようございます。 今日でやっと週の最後!! 1週間て長い... 今日も仕事前に瑠璃ちゃんに癒してもらいました 瑠璃ちゃん見てたら私、 見つけてしまったんです... 隠れ ミッキー を その写真がこちら 見えますかね?? もうこれ毛繕いしちゃってだいぶ ミ…

誘ってるの??笑 妖艶な女登場

我が家には女の子が一羽います。 その名は『姫』という。 いつもは御天馬で たまに恐竜のような顔で頭をかいている のに、今日は姫ちゃんのかわいい画像が 撮れたのでご紹介します。 見てくださいこのおめめ。 何かを誘っているかのような 妖艶な女... て感…

閉じ込められた鳩の子 無事救助成功🌟

先日、近隣の駐車場にて、 鳩が金網で閉じ込められているのを 発見しました。 まだ雛で、お母さんもお父さんも いない... 「チーチーチーチー」と鳴いていました.. かわいいけど胸が痛くなりました。 だって人間に置き換えたら凄まじいですよ。 暗いし誰もこ…

おやすみなさい💤

はーちゃん、寝ます!!!笑 おやすみなさい!💤 羽をしまい忘れて寝ているはーちゃん ↓(プププ

某ニュース番組のキャスターとツーショの瑠菜

おはようございます! そういえば面白いツーショがあったので 写真載せます笑 某ニュース番組のキャスターとまさかの ツーショットを決めました! この一枚です! 最近は、はーちゃんの投稿をたくさんして 来ましたが、 今年の1月におうちにお迎えしました、…

体重結果報告!!

誕生日明けで昨夜、はーちゃんの体重を測ってみました! プレゼントが巨大粟穂ボールだったので 体重がどうなるかドキドキ.... バーンと体重が増えて おデブになるかと思い冷や冷やしてました。 その結果報告を今日したいと思います! 結果は... 37g!!! …

おはようございます🌥

今日は月曜日、、、今日からお仕事、今日から学校、、など週の初めは辛いですね。 さて、はーちゃんは、昨日もらったプレゼントをバクバク食べていました。 写真だとわかりにくいですが、目が1.5倍くらいに大きくなってます。 はーちゃんのチャームポイント…

初回ブログを通してみて

今回人生初のブログに挑戦してみましたが、 なんというかTwitterとかインスタとあまり変わらない感じがしました。 鍵垢かどうかの違い?? WordPressを始め使ってみようと思ったのですが使い方がいまいち分からず、探してみたら はてなブログが初心者は多い…

はーちゃんお誕生日会🎁

先ほど、 はーちゃんのお誕生日会をしました プレゼントは... 巨大粟穂ボールとサラダ菜です(^^) ↓巨大粟穂ボール 食べてる時の、この表情、たまりませんっ! 可愛いのもほどほどにして!て思います。 (ちょっと我を忘れてる感ありますね笑) そして食べ終わ…

はーちゃんが好きなもの

はーちゃんは粟穂も好きなんですけど、 歯ブラシも好きなんです! 昔なんかは歯ブラシしながら手に乗せたりしてると 歯ブラシめがけて飛んできて 歯ブラシを奪おうとしたり...笑 そして一番は... はーちゃんが友達みたいに大切にしている、 「鈴ちゃん」がダ…

はーちゃん自己紹介♪

急にはーちゃん、はーちゃんと言われてもわからないと思うので、 ここで はーちゃんの自己紹介ターイム!! 名前:波瑠(通称:はーちゃん) Q.なぜ、はーちゃんなのか A.はーちゃんが自分でそういったから はーちゃんがちゅくちゅくお喋りしている時に、 はーち…

はーちゃん4歳のお誕生日🎂

今日は、はーちゅいん(※波瑠)の4歳のお誕生日㊗です! ※名前は波瑠です♂ プレゼントは…大好物の粟穂です(#^^#) まさかの初ブログになる日がはーちゃんのお誕生日になるなんて光栄極まりない。 今日の夜、お祝いします♪