インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

ルナvsピンセット & はーちゃんすみっこぐらし

こんにちは🌞

最近いろんな方にブログ見ていただいてすごくすごく嬉しいです(´∀`*)

これでもっと鳥が好き、鳥をお迎えしたい!と思ってくださったり、

野鳥にも興味持ってくださったら嬉しいですね。て、こんな上から言うもんじゃないですね💦

私としては、鳥ってこんなにもかわいいんだよというのを知ってほしくてブログやってます笑

 

てなわけで、今日は盛りだくさんですよ。

 

★ルナvsピンセット★

朝からルナはまた💩を食べてお口を汚くしていました

そこで、病院でもやっているように、

私の姉や母が一丸となって綿棒やらピンセットやらで綺麗にしてあげようと必死にやっていました。

私はカメラ担当でした📷

 

今日はその状況をお伝えしますね笑!

まずはぬらした綿棒でのお掃除🧹

f:id:harutyanndaisukika:20200716120518j:image

ぎゃあぎゃあぎゃあ!!!

(やめろおおおおおおお!)
f:id:harutyanndaisukika:20200716120525j:image

ガアガア!!!ぎゃあぎゃあ!

(やめてくれえええええ!)


f:id:harutyanndaisukika:20200716120522j:image

ぎゃ!!!💢

といって指を噛むルナ。

(やめろっていってんだろうがああああ!💢)

 

それでもダマになっちゃって綺麗にならず、

病院でやっているようにピンセットで抜くことに...。これが結構見てて痛いし、叫ぶのでね、

かわいそうになってくるんですよね。

 

 

f:id:harutyanndaisukika:20200716122224j:image

ついにピンセット登場です。

なにもしていないけどめっちゃ叫んでます。
f:id:harutyanndaisukika:20200716122219j:image

なんだか虐待しているような、いたたまれない気分になってきました...。

ごめんねごめんね!と言いながら頑張る姉、母
f:id:harutyanndaisukika:20200716122216j:image

でもどのみち次病院行く時にピンセットで抜かれちゃうから一緒だよ!

痛いの我慢してね!!

 

 

 

綺麗になりました✨✨

f:id:harutyanndaisukika:20200716160828j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200716160824j:image

 

☆はーちゃんすみっこぐらし

はーちゃん、今日もすみっこぐらししてました。最近よくやってるんですよねぇ。

 

かわいいのが、すみっこぐらししながら

上目遣いしてきたり、

ブンブン頭振ったりすること。

f:id:harutyanndaisukika:20200716123111j:image

天使ですよねですよね、もう。
f:id:harutyanndaisukika:20200716123115j:image

パチッ
f:id:harutyanndaisukika:20200716123107j:image

また寝るのねぇ(*´-`)

このもっふもふが堪らん。
f:id:harutyanndaisukika:20200716123100j:image

顔ぺちゃんこ

頭もぺちゃんこ

平たい顔族...??
f:id:harutyanndaisukika:20200716123104j:image

まんまるちっちゃくて

もうまるめたい!!!!!
f:id:harutyanndaisukika:20200716123057j:image

にぎにぎして🍙にしたいですね(意味不明)

 

てなわけで朝から今日は盛りだくさんでした。

 

今日も1クリック1インコ🦜

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村