インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

姫ちゃんのアクセサリー?!

ご覧頂きありがとうございます! 今日は風が強いですね 家がガタガタ揺れますマンションだけれど東日本以来結構ガタきてるみたいで、地震がくるとゆさゆさ揺れて怖いんですよねー泣 さてさて、 昨日ですね、ずっと欲しかったはーちゃ…

きもかわいい

めっちゃきもかわいい?ルナの動画が撮れましたのでお納めください... 電車で見ると吹き出す恐れがあるのでご注意ください、、、 https://www.instagram.com/reel/CLSzX70HPHL/?igshid=1t70ozfjgongn 自分が出したご飯をモチャモチャしてるのか、 もじりなが…

🌸クーポンを発行します🌸

いつもご覧頂きありがとうございます! 皆様へ日頃の感謝を込めまして、thank youクーポンを 発行致します! 詳細はお写真ご覧くださいね♪お待ちしております(*^^*) またまた宣伝になってしまってごめんなさい💦 HARU×HIME - InstaBio よりCreemaサイトへ飛べ…

鬼退治ができなかった炭治郎

ご覧頂きありがとうございます 今日は朝から面白い出来事がありました うちの家族のセキセイインコ、瑠菜(♂)がいるんですが、発情がすごくて(発情がすごいと病気になる可能性があるんですね) 発情防止に炭治郎の指人形を置いてみました。 この時はまだ警戒し…

【迷子のインコちゃん 拡散希望!!】

おはようございます! 突然ですが、私の知り合いで 迷子のインコちゃんを保護しております。 飼い主様とつなげたいので 拡散してくださいとのことでした。 おそらく 2月9日の夕方ごろに保護されていると思います。 ルチノーの女の子で、辻堂公園近くのマンシ…

限定!お早めに(^^)

麒麟がくる。 ラスト良かったですね。 なんかこういう終わり方いいなって。 今まで大河っておじさんぽくて歴史に沿った教科書みたいーて避けてました。 でも今度の大河はほんとに面白くて一年全部みました!!家族も今まで大河は子供の時くらいで挫折してそ…

パッと明るいインコたち

こんばんは! コロナ中々ですね...。そういえばさっき ぴったんこカンカンでゲッターズ飯田が出てて コロナ終息は最速で2023年3月、と言ってました。 2022年に今後の方針が決まるとか。 でも早くてその年なので、もっと遅いかもですね..。 さて、 こんな暗い…

可愛い選手権1位の写真

可愛い選手権大会があったら多分一位じゃないかな?というくらい可愛い写真が撮れたのでご報告です(^^) 今日は、天使が(はーちん)が捕獲されている写真です。 この澄んだ瞳が美しく、微妙な曇感が 最高(マニアックすぎ?? この、ちょっとシュンとした控えめ…

ハンドメイド、少し疲れてしまいました。。

ハンドメイドアクセサリーを始めて2ヶ月弱。 毎日毎日新作をアップし、何が求められてるのか考えて市場調査して...。 パーツで良さげなものを買って..。今はコロナのこともあり働けない状態。勤めていた時の貯蓄があるとはいえ、なかなか厳しいですね。 ハン…

アクセサリーショップの商品について

いつもご覧頂きありがとうございます 今日はすみません、アクセサリーショップの 商品についてのご紹介や宣伝をさせてください!!笑(もうストレートに言います) 文字はご覧頂くのが大変だと思ったので お写真にしました。 当店のご紹介文になります。 ご興…

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます もう明けてだいぶ経ってしまいました。 クリスマスらへんから姿を消してしまい インコたちの様子もご報告しておりませんでした 実は年末年始は、はーちゃんこと 波瑠ちゃんの体調が悪く、実を言うとかなり危険な状態でした。…

12月19日は瑠璃ちゃん5歳のお誕生日でした🎂

お久しぶりです! こちらでご報告しておりませんでしたが、 12月19日は瑠璃ちゃん5歳のお誕生日でした おめでとう㊗️ 病気もあり、不安定な日々もあったけど、無事に5歳になって本当に嬉しいです!! すごく賢くてお喋り上手で、他の子見てると嫉妬したりす…

瑠璃ちゃんの羽をアクセサリーにしてみました🪶

おはようございます! お久しぶりです。 今日は私が病院いってます。 実は歯茎が腫れて痛くなってしまって 通院しているんです さてさて、 いきなりですが、昨日瑠璃ちゃんの羽をアクセサリーにしましたよ(*^o^*) 瑠璃色イヤリング https://www.creema.jp/c/…

換羽期間がやってきました

おはようございます 今日はお天気ですが寒いですね。 インコちゃんたちも湯たんぽ入れてあっためはじめましたよ(о´∀`о) 高床式のお部屋になっていて、 下に湯たんぽ入れてるのでとってもあったかいんです♪ ですが、昨日くらいからですかね、 4ぴよ全体的に換…

チャームとピアス新作出来上がりました!

ご無沙汰しております! あれから色々悩み家族と相談したところ、 考えすぎだよと言われました。 換気を徹底して 手袋をし、扉は閉めるなどいろいろと気を使いながらアクセサリー作りしております^ ^ まだ気になることは山ほどあるけれど、 気になった時は触…

アクセサリー作り、続けるか否か

色々楽しくてアクセサリーたくさん作ってます!Instagram→@haruhimeaccessory View this post on Instagram A post shared by HARU ( accessory shop開設) (@inkodiary) インコたちのことも心配なので、レジンは使わず、マニキュアトップコートなど使う場合…

ハンドメイド挑戦!

今日はぐずついた一日ですね 寒いし雨降っててズーンとします。 さてさて、今日はプラ板に挑戦してみましたよ〜 モルフォを作ろうと思ってたのに、 結局現実にいない蝶になってしまいました まあいいか、綺麗にできたから笑 マスクチャームか、キーホルダー…

姫ちゃん大欠伸

View this post on Instagram A post shared by HARU ( accessory shop開設) (@inkodiary) ↑ いきなり変なインスタすみません。 皆さん、趣味って何されてますか?? 実は暇なので手芸をやろう!と思いたち、 シマエナガを作ったのです。 ですが、、 不器用…

続々アクセサリー更新中!

リボンのついたアクセサリー特集イヤリングもピアスも可愛いのございます^ ^ 価格は2000円〜4000円くらいの お手頃値段を設定しております! ついつい見入ってしまう リボンのアクセサリー 可愛らしく見せたいとき、少しスウィートに見せたい とき、 印象も…

ルナ少し回復

おはようございます 最近少しルナの調子が悪かったのですが、 プラケースであっためて 少し回復しました! もともと寒がりだし、急に冷えてきたのが よくなかったかもしれませんね。 瑠璃ちゃんも具合悪い時このプラケースに入ってましたが、やっぱり不安な…

粟穂クッキー

おはようございます 今日も寒い そういえば昨日、初のハンドメイド(自分の手でほんとに作りました)をしました。 瑠璃ちゃんをイメージしてガラスボールに 金色のビーズと瑠璃色ビーズを入れました♪ こういうのってずっと縁がないと思っていたから完成して嬉…

どうしたらこんな可愛い子生まれるの?

こんにちは!今日は寒いですね 11月って感じ 今日は、 今月22日に1歳を迎えました。 ルナをテーマにします。 曇りだったんで人工ライトで日光浴してたんですけど、 この子全然日光浴ライトの近くに行ってくれないんですよね 当たってるように見えますがだい…

【宣伝】アクセサリーサイト用のインスタ始めました!

こんにちは! 宣伝になりますが、本日より、 アクセサリーショップ用のInstagramを始めました!! Instagramは haruhimeaccessoryになります! まだ始めてすぐなので初期設定みたいになってますが 気軽にフォローくださいね!! サイトはこちらから↓随時更新…

アメブロ美容垢更新!!

おはようございます♪ 今日もアメブロ美容垢更新してます^ ^ ナイトファンデーションについて 記事にしてます!! ぜひお立ち寄りくださいね♪ つづきは... アメブロ美容垢↓ [ナイトファンデをつけた結果 | 褒められ肌へ]

瑠菜1歳のお誕生日🎂

今日11/22は、永遠の幼稚園児?!瑠菜1歳のお誕生日です朝からパワフルに遊ぶその姿は感心させられます笑成鳥になった気がしないです^ ^ お誕生日おめでとう そしてうちに来てくれて ありがとう ↑こうやってひっくり返る瑠菜最高に可愛い これはモジモジくん…

インコと暮らしていて思うこと

最近ブログあんまりちゃんと書いてない... ( ; ; ) ちゃんと読んでくださってる方のためにも しっかり書きたいとは思うのですが、 SNS媒体が増えすぎてそっちに集中してしまい あんまり内容がなくなっちゃってます すみません まだ会社辞めてからもなんだ…

瑠璃ちゃんバグりました

View this post on Instagram A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (@inkodiary) 突然ですが今日瑠璃ちゃんと遊んでた時、 瑠璃ちゃんバグりました。 詳しくはインスタをご覧ください笑 HARU×HIMEショップサイトは こちら!!↓ HARU×HIME にほ…

母の誕プレにルナアルバムを作りました!

こんにちは! 今日は土曜日!最近またコロナ増えてきちゃいましたね...。 自粛生活しんどくなってきました バイトとか始めたいけどコロナ怖いしで タイミング難しい さてさて、昨日は母親にちょっと早い誕生日プレゼントをあげました 母はルナ推しなので ル…

アメブロ美容垢 更新♪

アメブロ美容垢更新しました!今日は 化粧下地について書いてます! →続きはこちら!↓ おすすめの化粧下地とは?! | 褒められ肌へ HARU×HIMEブランドショップサイト HARU×HIME にほんブログ村

姫ちゃん特集!アメブロ更新しました♪

姫ちゃん特集 | inkolovehappyjumboのブログ アメブロ更新しました! 今回は姫ちゃん特集です(*´∀`*)