インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

4つの勾玉

今日も終わってしまいますね。

なんだか一年、て最近あっという間だなあと思います。

そういえば皆さんは1年をどう感じますか?

 

歳の分だけ早く感じるのは仕方のないことで、

例えば50歳の人は1/50に1年を感じているため

それくらいの早さに感じるらしいです。

密度が薄くなる、ていうことですかね?

 

だから子供の場合は1/6とかになるのかな?

あと子供の場合は新しいことや新しくみるものなど、初体験がたくさんあるので

その年の中での密度が濃いのかも??

 

新しいことをやることは、脳にとってもいいかもしれませんね!ということで私はカラーセラピーをユーキャンにて受講中です。

結構楽しいですよ。

 

...前置きが長くなりましたが、

今日のインコたちです。

今日は4つの勾玉ができました。

f:id:harutyanndaisukika:20200715165719j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200715165726j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200715165731j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200715165722j:image

 

勾玉でもエビフライ🍤でもいいですが、

みんな同時にすやすや寝ていました笑

インコってこんなふうに寝るんですよねえ。

不思議。

インコと暮らすまではそんなの知りもしなかったです。

接してみて、暮らしてみて初めてわかることですね。

 

f:id:harutyanndaisukika:20200715165917j:image

あとはーちゃん、めちゃ可愛かったです。
f:id:harutyanndaisukika:20200715165913j:image

みえますかね、よく見ると

口の中にほあげ(ほあげ=自分の体から抜けた羽、ほわほわしたやつ)が入っているんです。

白いやつ。
f:id:harutyanndaisukika:20200715165928j:image

わ、撮ってるの見つかった
f:id:harutyanndaisukika:20200715165921j:image

めっちゃ近づいてくるやん。
f:id:harutyanndaisukika:20200715165925j:image

鼻でか。ぼやぼや
f:id:harutyanndaisukika:20200715165932j:image

ぱっと見なんだかわからない。

あとそういえば、はーちゃん、厳し目のお方でして、

指を近づけるだけで怒る💢性質があります。

激おこなんだけど普通に可愛いし

なでなでしたくなるこの愛らしさ💕

生まれてきてくれてありがとう(´∀`*)

 

 

明日のために、1クリック1インコ!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村