インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

1週間お疲れ様でしたー

やっと1週間終わりましたね!

 

コロナで外出規制されて、仕事もテレワークとかなってくると、ほんとに外に出たくなくなりますよね。

 

遊びたいけど仕事へは行きたくないなあ。

今までどれだけ無駄があったんだろう。

会社も交通費払わなくていいし。

 

自然はどんどん豊かになって鳥も増えて

長閑になってったし。いいこともありますね。

 

そういえば、はーちゃんが鈴に発情しまくるのでボールで巻き巻きにしたんですが、

1週間経ってふと鈴を見てみるとめっちゃ

インテリアっぽくなっててびっくりしました笑

f:id:harutyanndaisukika:20200605210608j:image

表参道とかて照明器具として売ってそう笑

はーちゃん芸術家になれちゃうね★

 

 

 

全然話変わりますけどこの瑠璃ちゃん

めっちゃ可愛くないですか。

ニョキッと顔出てて、おめめ隠れてるの。

フワッとしてて頭撫で撫でしたくなる♪

仏様のよう。。

f:id:harutyanndaisukika:20200605212130j:image

 

 

そして瑠菜ですが、、、

毎日毎日自分の便を食べて、ご飯も食べて、

混ざったものをモチャモチャずっと食べているんですよね、、。

そのせいで口が黒くなって汚くなっちゃってます💦写真だとあんまわからないですが..

これどうやったら治るのかな💦

そして、あなたまつげ長いわね。ちょっと分けてよ。

f:id:harutyanndaisukika:20200605214029j:image

f:id:harutyanndaisukika:20200605213804j:image



 


最後は姫さま

姫さまは暗いのが大嫌い💦

いま丁度就寝ということで布をかぶせているんですが、

だけは怖がって「フィイフィイ!」と人間の女の子のような叫び声を上げるので

少しだけ開けております笑

 

寝る時はいつもの強気な感じがなくなって

急に可愛らしい女の子になります。

いや、いつも可愛いんだけど笑

しおらしい、ていうのかな?

f:id:harutyanndaisukika:20200605212517j:image

 

というわけで、今週もインコたちに癒されながら頑張りましたー( ´∀`)

 

土日ゆっくり休みましょう!

 

 

あとはてなブログって動画上げられないのでしょうか、、、。皆さん動画はYouTubeのをあげているようでしたので、、、。