インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

瑠璃ちゃんと仲良くしたい瑠菜

そういえばこの前、プレイルームでみんなで遊んでたんですが、あるペアがちょっと面白い動きをしてました。

 

瑠璃ちゃん瑠菜をペアで入れて遊ばせようとしたら

 

瑠璃ちゃん→小さい子苦手。シャイ。

 

瑠菜→瑠璃ちゃん大好き❤︎

   毛繕いしてあげたい❤︎

   リスペクト❤︎一緒に遊びたい❤︎

 

て感じなんですよね。

 

瑠璃ちゃんは基本小さい子苦手で、

はーちゃんが小さい時も恥ずかしがって逃げまくってました。

 

そんな二人を入れるとどうでしょうか。

 

瑠璃ちゃんは逃げに逃げまくる!!

「お願いだから追いかけてこないでえええ」

「怖いとまってくれぇ」

みたいな心境だったのかな?笑

 

 

一方瑠菜は、

「瑠璃ちゃん僕が毛繕いしてあげるよ待ってよー」

「一緒に遊ぼーよ!!!待ってよー」

 

といった様子笑

 

f:id:harutyanndaisukika:20200603112415j:image

 

めっちゃ追いかけてました笑

足音がパタパタパタパタすごかったです笑

その音さえも可愛かった


f:id:harutyanndaisukika:20200603112411j:image

 

瑠菜は瑠璃ちゃんとも、他の子とも勿論仲良くしたいわけですが、中々うまくいきません...

 

こんなに可愛いのになんでみんなあんまり遊んでくれないんだろう💦

 

唯一はーちゃんは籠越しなら頭降ったり

会話している様子が見られましたが、

 

姫ちゃんは決まって口を開けて威嚇

(と見せかけて愛情?)しているし、

瑠璃ちゃんはまだ慣れてない様子です。

 

人間関係も難しいけど、鳥間関係も難しいですね💦

 

色々あるけど全員の性格が可愛いしそれぞれ違うのがまたいいし、

みんな違ってみんないいですね笑!

(金子みすゞ?笑)