インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

瑠璃ちゃんのこと誰よりも見ているんだね

今日はちょっとびっくりすることがありました。

ご飯を食べている時のことです。

 

急に、はーちゃんが「ふぃ!ふぃ!」と高い声で何度も鳴いたのです。

 

私はいつも通り、「はーちゃんどうしたの?」と近づいて行きました。

 

そうすると、

 

ぷっぷっぷっ」と、咳をしているのが聞こえました。隣にいた瑠璃ちゃんでした。

どうやら餌が引っかかってしまっていたようで。。

 

瑠璃ちゃんの様子がおかしいから、

はーちゃん叫んだのかも泣。

そのあとはそういう変な鳴き方はしなくなりました。

 

伝えてくれたのかな?

 

瑠璃ちゃんがおかしい!

今すぐきて!助けて!

 

はーちゃん小さい時から一緒にいたもんなぁ。

お兄ちゃんお兄ちゃんと慕っていたっけ。こんな赤ちゃんの時から↓

f:id:harutyanndaisukika:20200611224845j:image

 

見上げるはーちゃん💕
f:id:harutyanndaisukika:20200611224841j:image 

 

だいぶ今のはーちゃんに近づいてきた

いつも一緒✨
f:id:harutyanndaisukika:20200611224831j:image

 

この時もお隣です✨この時は瑠璃波瑠だけだったもんね!

瑠璃ちゃんも幼い!!!笑
f:id:harutyanndaisukika:20200611224836j:image

 

いまも昔も体は小さいけど、

他の子を想う気持ち助け合い精神

すごいです!

みんなに優しい!!

頼もしいね!どんどんいい男になっていくね笑

f:id:harutyanndaisukika:20200611225111j:image

 

こんなに艶々になって。

ペットショップで見たときは、

他のインコに潰されて頭は糞まみれ

とても綺麗とは言えませんでした。

 

こんなに綺麗に美しくなるなんて

嬉しいな!ほんと毎日綺麗だなぁ、今日もかわいいなあ、て思います!!
f:id:harutyanndaisukika:20200611225115j:image

 

では、おやすみなさい!