インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

心身共に健康第一

こんばんは🌇

 

私ごとですが、会社を退職することになりました。

今まで勤務していても鬱っぽくなることが何度かあって、仕事してないのに涙が出てきたり情緒不安定で、、

1番やばいと思ったのは、ある仕事をやっていた時にやる気が完全になくなって何も考えられずぼーっとした時。

文だとなかなか難しいけれど、とにかくこれは休めってことなんだと思いました。

何となく、このまま仕事していると心身共に本当の意味で壊れてしまうような、そんな気がして。

やめるとなったら変な症状もなくなってきて

今は元気かも!インコたちも支えてくれたから

今まで何とかやってこれたし、

今日を楽しく生きることを学びました☘

 

さてさて、前置き長くなりましたが、、

最近更新してませんでしたね。

とりあえずはーちゃんを連発で、どうぞ。

 

f:id:harutyanndaisukika:20200817224735j:image

ぬいぐるみのよう、、これ、

おやつくれポーズ
f:id:harutyanndaisukika:20200817224738j:image

だいぶお鼻綺麗になったでしょ?
f:id:harutyanndaisukika:20200817224730j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200817224726j:image

お部屋可愛くなったでしょ?
f:id:harutyanndaisukika:20200817224722j:image

にこにこ😊
f:id:harutyanndaisukika:20200817224719j:image

 

はーちん、最近ニコニコしてる日が増えて

私もとっても嬉しいです。

そしてどんどんもふもふになって、

撫で撫でできる時間も増えてきて、

愛おしいっ笑

 

はーちゃんはいつも素直で嫌な時は素直に言います。おやつが美味しくないやつ、嫌いなやつが入ってたらバタバタ飛ぶし、

鈴ちゃんやおやつ食べてる時、寝てる時はほんとに嬉しそうです。

人間も、こうあっていいよね?大人だって

素直にならなきゃ、と思いました。

 

結局素直に生きてる方が楽しいし、

豊かにできるんだなあ、て。

まあ限度によるけども。

 

上手に甘えたり、自分の気持ち表現するの、て大切❗️

 

瑠璃ちゃんは、嫌な時は遠回しに、丁重にお断りするところがあるけど、本当に優しい子なんだな、て思います。

性格ははーちゃんとは真逆なのかな?どっちも好きだし愛おしい❗️

f:id:harutyanndaisukika:20200817225402j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200817225406j:image
f:id:harutyanndaisukika:20200817225410j:image

練り放題🎵

 

あんまり話まとまってませんが、

インコから学んだことが多かったという話でした笑

 

最近指が痛くてあまり更新してません💦

 

また更新したら是非見ていって

くださいね( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村