インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

インコと暮らしていて思うこと

最近ブログあんまりちゃんと書いてない...

( ;  ; )

ちゃんと読んでくださってる方のためにも

しっかり書きたいとは思うのですが、

SNS媒体が増えすぎてそっちに集中してしまい

あんまり内容がなくなっちゃってます😓

 

すみません💦

まだ会社辞めてからもなんだか気分が上がらないとか憂鬱な気持ちになったりとか(コロナもあるんだろうけど)あったりして

皆さんのブログもあんまり見れないでいます(>_<)

 

実は自律神経失調症の症状も出ていて

体がしんどい時があります...

 

自律神経失調症とは?※以下参考元

自律神経失調症について | メディカルノート

 

最近元気になりつつありますが、

コロナの増加や体調が不安定なことで

タイミングが掴みづらいですね。

 

でもこういう不安定な時こそ、

小鳥たちと暮らしていてよかったなぁと思います。

改めて生き方を学ぶようなこともあります。

 

↓↓↓

 

🌸些細なことに幸せを感じる

これは主に瑠璃ちゃんに当てはまりますが、

小さなことでも喜びを感じられて幸せな顔をしているのが、なんとも可愛いですし私まで笑顔になっちゃいます。

瑠璃ちゃん!て名前呼ばれただけなのに

ニコニコしてたりして笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (@inkodiary)



人間は私含め少し貪欲なのかなあと思うことがあります。目の前のことを幸せを感じられる人になりたいな。

 

 

🌸素直に気持ちを示すこと

これは主にはーちゃんと姫、ルナに当てはまりますかね。嫌なことは嫌だとはっきりいう。

 

例えば嫌いなおやつやご飯があった時に

素直に嫌だという態度を出すとか。

にぎにぎが嫌だ!てことを伝えられるところ

意外とはっきり断れない人多いんじゃないですかね。

 

嫌なことだけじゃなくて、

好きなこと嬉しいことも態度で示してくれるのが可愛いですね💕

頭ぽしゅぽしゅしてくれて、嬉しいんだなってわかりますし笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (@inkodiary)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (@inkodiary)




 

🌸お互いを尊敬すること

みんなお互いに尊敬しあって暮らしています。

瑠璃ちゃんは長男というのもありますが、

芸がすごいのとお喋りが上手なので

一目置かれています。

 

ルナなんかは、瑠璃ちゃんすごいなぁ、、

幼稚園児の子がちょっと年上の男の子を見てすごいなあと言っているような純粋な目で見ています笑

そして真似します。ちゃんとみて学ぶんですよね。嫉妬とかすることなく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (@inkodiary)



 

🌸身だしなみをしっかりする

姫ちゃんは女の子ですが、身だしなみはしっかり整えてます。ネイルケアをしている姿は、

女子大生がネイルケアをしている様子に似て

とっても可愛らしいです💕

他のインコたちも同じく、自分のことは自分で

綺麗に整えている姿ってすごいですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (@inkodiary)



 

 

🌸コミュニケーション能力が高い

これは瑠璃ちゃんですが、コミュニケーション能力がえんらい高い

 

窓を開けていると、ちょっと寒い

💩がある時は、ポッシュ(=💩うちではこれで呼んでます)とってくれるか?

掃除してる時は、綺麗綺麗ちゃん

など、言われました。。。

他にもいろいろあったんだけれどキリがなくなるのでとりあえずこれくらいで...。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (@inkodiary)



‥‥‥

 

まだまだたくさんあるけれど、

これだけでも結構学ぶ要素ありますよね❗️

 

私もしっかりしなきゃーと思いつつも

インコたちに励まされ癒されております💦

早く体調戻さなきゃですね💦

 

そんなわけで、今日はしっかりめにブログ書いてみました〜(^ ^)

おやすみなさい!!

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

HARU×HIMEショップ↓↓↓

HARU×HIME

 

インスタはこちら↓↓↓

Instagram → inkodiary

 

アメブロ美容垢はこちら↓↓↓ 褒められ肌へ