インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます🎍

もう明けてだいぶ経ってしまいました。

 

クリスマスらへんから姿を消してしまい

インコたちの様子もご報告しておりませんでした💦

実は年末年始は、はーちゃんこと

波瑠ちゃんの体調が悪く、実を言うとかなり危険な状態でした。

 

少し前から、いつもお首をたくさん振って嬉しそうにするのに、最近減っているなとは思っていたのですが、

 

 

寒さと換羽のせいなのか一気に体重が減りました。もともと35-36はあるのですが、

最悪の時で31gほどになってしまいました。


f:id:harutyanndaisukika:20210117152028j:image

プラケースで保温をしました。

夜中も気になって寝れず、はーちゃんの前でずっと待機してました。
f:id:harutyanndaisukika:20210117152032j:image

とっても眠かったですが、

朝起きてもしものことがあったらと

怖かったです。
f:id:harutyanndaisukika:20210117152045j:image
f:id:harutyanndaisukika:20210117152041j:image


f:id:harutyanndaisukika:20210117152053j:image

ひなを育てるケースに移動した時の写真↑

これは保温力高かったです。


f:id:harutyanndaisukika:20210117152049j:image

退院して自分のお部屋に戻りました♪

無事今36gをキープして元気にしております。

今までずっと元気だったからこそ

本当に最期なんじゃないかと心配で不安でした。

 

元気になれて、ほんとによかった。

インコは温度にも気圧にも敏感ですから

これからも大事にしていきたいですね。

 

f:id:harutyanndaisukika:20210117152717j:image
f:id:harutyanndaisukika:20210117153321j:image
f:id:harutyanndaisukika:20210117153318j:image
f:id:harutyanndaisukika:20210117152722j:image

 

🌸鳥ブログ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

🌸インスタはこちら↓↓↓ https://www.instagram.com/inkodiary/

🌸アクセサリーサイトはこちら↓

HARU×HIMEさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

f:id:harutyanndaisukika:20210117152846j:imagef:id:harutyanndaisukika:20210117152751j:image
f:id:harutyanndaisukika:20210117152759j:imagef:id:harutyanndaisukika:20210117152803j:image
f:id:harutyanndaisukika:20210117152755j:image