インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

換羽期間がやってきました

おはようございます😃

 

今日はお天気ですが寒いですね。

インコちゃんたちも湯たんぽ入れてあっためはじめましたよ(о´∀`о)

高床式のお部屋になっていて、

下に湯たんぽ入れてるのでとってもあったかいんです♪

 

ですが、昨日くらいからですかね、

4ぴよ全体的に換羽が始まりまして、

特に姫ちゃんはしんどそうにしてます。

 

まだあんまり抜けてないんですが、

人間でいうPMSみたいなものなのかな?

女性って色々ありますからね...

 

 

寝ていることが多くて、少し前はイライラしてました。

あっためてあげて、たくさん寝させてあげて回復してほしいですが...

今週病院行くので、その時にも診てもらう予定です。

姫もロフトつきのお部屋に様変わりしました♪

 

 

f:id:harutyanndaisukika:20201211093310j:image
f:id:harutyanndaisukika:20201211093306j:image
f:id:harutyanndaisukika:20201211093313j:image
f:id:harutyanndaisukika:20201211093303j:image

 

ここでいつもまったり寝ているんですよ〜

 

瑠璃ちゃんやはーちんはもうたくさん抜けてしまって、昨日は大きな羽も抜けました。

ルナも少しずつ換羽期間に入っている模様。

 

 

そういや、4ぴよの紹介ですが、

ざっとこんな感じです。

少ない文字で表すには難しいですが、、、

 

f:id:harutyanndaisukika:20201211093621j:image

 

 

あと、全く話違いますが、

クリスマス使用のアクセサリー新作できました!

Creemaよりご覧くださいね✨

https://www.creema.jp/creator/4965966/item/onsale

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

インスタアクセサリー垢

@haruhimeaccessory