インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

乳液とクリームの違いってなに?

HARUです!

皆さまいつもご覧頂きありがとうございます😊


今日は乳液とクリームの違い
についてです。

 

f:id:harutyanndaisukika:20201104151642j:image


最近美容やコスメの勉強をしているときに、
ふと違いってなんだろう?という疑問が浮かんだので学んだことを記していこうと思います!

 


違いについて、結果から申し上げますと


「配合成分のバランス」が違います。

 

 


どちらも目的としては、


◎「肌に必要な油分を補給すること」
◎「化粧水で与えた水分が蒸発するのを防ぐこと」

 


この二つではあり、配合成分も同じなのですが、


保湿成分の配合量が乳液の方が多く、


エモリエント成分の配合量については
クリームの方が多い、そうです。

 


乳液は保湿成分とエモリエント成分が均等に配合されているのに

対し、

 


クリームはエモリエント成分を高くもつアイテムとのこと。


エモリエント成分ですが、
これが少なくなってしまうと乾燥が進み、
ツヤを失う可能性があります。


逆に多すぎると、
肌がテカってしまいます💦

 


どちらがいい悪いはないですが、
肌の性質にあったものを使うことで
化粧水の成分も発揮されて肌も整うかもしれませんね!


まとめたものかいてみました〜

f:id:harutyanndaisukika:20201103164240j:image

 


様々なサイトや参考書を見て書いております!


ポチっとお願いします🤲

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 インスタはこちら↓↓↓

Instagram → inkodiary

 

 

アメブロはこちら↓↓↓鳥垢🐥

inkolovehappyjumboのブログ

 

アメブロ美容垢💄はこちら↓↓↓

褒められ肌へ