インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

ハンドメイド、少し疲れてしまいました。。

ハンドメイドアクセサリーを始めて2ヶ月弱。


毎日毎日新作をアップし、
何が求められてるのか考えて
市場調査して...。


パーツで良さげなものを買って..。今はコロナのこともあり働けない状態。勤めていた時の貯蓄があるとはいえ、なかなか厳しいですね。


ハンドメイドは独自性がなければ売れません。
でも私はデザインやワイヤー、あとは布系のものでしかそれができません。

 

 


なぜできないか?

  • 接着剤の臭いがダメで、中毒症状が出かけた。
  • レジンはアレルギーが怖い。
  • インコがいるので限られる。インコには接着剤などの成分は害になります。もちろん、マニキュアやトップコートもです。
  • 樹脂粘土も仕上げにニスなどの成分があるので難しいです。

 

インコがいるからできない、という感じじゃなくて、

インコたちを守りたいし家族だと思っている。

だから傷つけたくないんです。

 


本当はプラ板でお花や、
鳥が好きなので鳥のプラ板とかつくりたいなあと思ってます。
作家さんを見ているとすごいなぁ。私もつくりたいなあと思ってしまいます💦
(私のレベルは下の下ですけどね苦笑

 

 


それが甘い、自分でもっと色々できるんじゃないの?
とも思われるかもしれませんが、まだ
私は未熟で、限られた中でしか自分を作品に表せてません。

 


コロナ禍ですし、少しでも気分が上がるような
そんなアクセサリーを作りたいと思っています。


けれど中々厳しいですね💦
ちょっと精神的に疲れているみたいで、
しばらく新作アップは控え、過去の作品のご紹介となるかもです。

 


minneやCreema、baseなどで随時更新させていただいてます
遊びに来ていただけたら嬉しいです🌸


なんだか暗い話になってしまい、
愚痴ってしまいすみません。なんだかモヤモヤもしてしまって..。嫌な気分になられたらすみません。

 

 

 


🌸minne

https://minne.com/@minyori23

🌸Creema

https://www.creema.jp/c/haruhimeaccessory/item/onsale


🌸Instagram
https://www.instagram.com/haruhimeaccessory/

 


🌸SHOPページ base
inkodiary.thebase.in