インコの日常

ジャンボセキセイ3羽、セキセイ1羽と幸せな鳥が4羽もいる幸せすぎる家庭です。インコたちの愛くるしい日常を呟きたくて仕方がないのでここで呟いていきます。

アクセサリー作り、続けるか否か

色々楽しくてアクセサリーたくさん作ってます!
Instagram→@haruhimeaccessory

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HARU ( accessory shop開設) (@inkodiary)

インコたちのことも心配なので、
レジンは使わず、
マニキュアトップコートなど使う場合は別室で、(作業は基本別室)

手袋はめて塗ることにしてます。

換気を徹底して手洗いをしっかりした上で触れ合っています!
とはいえ、最近は怖いからあんまり触れられてないです💦

どこまで徹底したらいいのかわからなくなってきて、、、

もともと心配症なのでしばらくは
トップコートなども控えて他ので代用しようかと思ってます。

でも作品を見るとやりたくなる!!

 

でも、大切な家族を守りたいです。

 

 

アクセサリー作家としてもし販売をしていくなら、もっと強度の高い、そしてクオリティの高いものを販売しなければいけません。

レジンとか使って。

 

でも、インコたちのことを思うと、

万が一のことを考えてしまって、やめた方がいいのかなと...。

 

単にアクセサリーを繋ぎ合わせていくだけでもいいのかなと思ったりもしてます。

ほんとはオリジナリティ出したいですから

プラ板でお花とか作りたいんです。

 

トップコートなし

f:id:harutyanndaisukika:20201206144552j:image

やっぱ色味が微妙ですよね..

綺麗にやりたいなぁ。。

 

 

インコたちがどれくらいならオッケーなのか

手を洗えばいいのか、どれくらいで大丈夫なのか、もし手を洗ったけれど触れてしまった日に具合が悪くなったら?とか、、。

 

コロナのことも体調が悪いこともあり

暫く外で働くのは難しいと思い、

お小遣い程度でできたらなあと思っておりましたが、やるとなったらちゃんとやらねばなりませんし、趣味程度でやるのがいいのかな。

 

他の作家さんたちが凄すぎて

自分がそこに行けるのか?て思うし。

 

 

どうしようもないぼやきを失礼しました...。

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村